【実際行った感想】マツキドライビングスクール赤湯校

 

ちょうど年末マツキドライビングスクール赤湯校に免許を取りに行った。

昔から車の免許はいらないと思っていたけど、父がどうしてもということで)MTの免許を取りに行った。

なんでマツキドライビングスクールを選んだかというと、理由はいたって簡単、大学の生協の人に聞いたら

「ここで」

といわれたからである。すごく軽いノリである。

 

価格はというと、年末に免許を取ろうとしたからであろうか、

25万円ほどであった。

3万円のキャッシュバックと

5%のキャッシュレス還元があったので

実質20万円ほどだと思う。

 

新幹線で赤湯についてまず初めに思ったことは駅の出口がわからない。

もし行くことになったら注意して欲しい。

なぜか片方のホームの真ん中らへんにある。

 

赤湯駅で自分を教習所まで送ってくれるバスを見つけて乗り込んでみるとまさかの3人だった。

 

めちゃすいてるやん。

 

びっくりしたのは来た日にMT車乗るんですよね。

 

え・・・まだエンジンのかけ方しか知らないんですが。

 

と思ったのもつかの間、意外と簡単に乗れちゃうんですよね。

 

 

指導員の方はめちゃくちゃ優しくて、

 

「運転するときは未来を見ながら運転するんやで」

 

と多少わけのわからないことを言ってくる指導員や

 

ビットコインの話を永遠としてくる指導員

 

実際めちゃくちゃ楽しかった。

 

もちろん一部例外もいるんですが・・・

 

人が少なかったということもあって指導は一人一人丁寧に対応してくれて簡単に学科、実技を合格できたと思う。

 

試験に落ちている人も1人いたくらいで、あとは合格していた。(たぶん)

 

 

卒業するときに学校のアンケートで

 

赤湯自動車学校を友人に


①紹介する
②紹介できない


という欄があった。

 

自分は

「紹介できる」
と書いた。

 

迷ったら赤湯校に行ってみてほしい。

 

のちのち気が付いたけど楽天経由でいったほうが安かった・・・

今はどうかわからないからいったん確認したほうがいいかも。

下リンク張っておく。